FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-31(Wed)

お詫び (LiteOn)ドライブキーなしでのLiteOnドライブ書き換え

以前「(Lite-on) DG-16D2Sのドライブキー吸い出しを行うシリアルアダプタ作成」でドライブキーが無くてもXbox 360のLite-on DG-16D2SドライブをiXtreme化することは可能であるかのような表現をしましたが、実際に検証してみたところ不可能でした。

iXtreme化のために、元のファームウェアを一度消去すると、二度とドライブキーを取得することができなくなりますので、ドライブキーを取得していない状態でのファームウェアの消去、書き換え作業を行わないでください。書き換えを行ったXboxは今のところゲームDVDを認識させる方法もありません。

ドライブキーなしのiXtremeでは、オリジナル・バックアップともに不正なDVDと認識されゲームを起動することができませんでした。

今回は記事に誤りがあり、まことに申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト
2008-12-28(Sun)

(Lite-on) iXtreme 1.5への書き換え

ここでは、「DG-16D2S 本体対応ドライブキーを埋め込んだiXtremeの作成」で作成したiXtremeを使って、Lite-on DG-16D2S DVDドライブのファームウェアを書き換える方法について記述します。

ドライブキーを取得する前にこのページの内容を絶対に実行しないでください。ゲームの起動ができなくなります。




more...

theme : MOD
genre : ゲーム

2008-12-28(Sun)

USB MS-DOS起動ディスクの作り方

ここでは、USBフラッシュメモリによるMS-DOSの起動ディスクの作り方について説明します。

今回は、起動できるUSBメモリを作成することで、フロッピーがないPCでもiXtremeの作成や、BIOS更新などができるようにします。

注: 最近のPCは、USBデバイスからの起動ができるようになっているものがほとんどですが、3から4年前に製造されたPCでは、この方法が使えない場合があります。

必要なもの
HP USB Disk Storage Format Tool
・USBメモリ(容量は必要ないので、専用の低容量のものを一つ用意しましょう。)
DOSシステムファイル

more...

theme : MOD
genre : ゲーム

注意書き
Google リンク
リンク
RSSリンク
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Google 関連ワード検索
Google
DVD+R DL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ixtremeについてのブログを表示する.

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。