FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-22(Sun)

BenQドライブのオリジナルファームウェアへの書き戻し

[ BenQドライブのオリジナルファームウェアへの書き戻し ]


ここでは、BenQドライブのオリジナルファームウェアへの書き戻しについて述べたいと思います。

BenQドライブのiXtreme化については、「(BenQ) iXtreme 1.5へのファーム書換をiPrep v008.8を使って行う方法」をご覧ください。

以下の説明を書きたいと思います。

more...

スポンサーサイト
2009-02-22(Sun)

VIA PCI カードと、PCの接続方法

[ VIA PCI カードとPCの接続方法 ]



Xbox 360でバックアップディスクを起動するためには、Xbox 360のDVDファーウェアをiXtremeに変更する必要があります。

iXtreme化を行う場合VIAのS-ATA I/Fカードが必要になるのですが、VIAのS-ATA I/FカードをPCに接続する一例として、ここでは、SAPARAID-PCI をPCに接続する方法について記述します。

ここでは、SAPARAID-PCI をPCに接続する方法のみ記述しますので、DVDとSAPARAID-PCI の接続方法については、Xbox 360 DVDドライブと、PCの接続方法をご覧ください。

以下に手順を記述します。

more...

2009-02-15(Sun)

100円強でできるConnectivity KitとXbox 360本体を使わないDVDへの電源供給方法

[ 100円強でできるConnectivity KitとXbox 360本体を使わないDVDへの電源供給方法 ]


ここでは自作で作れるDVDへの電源供給装置の作り方について説明したいと思います。

Xbox 360のDVDファームウェアをiXtreme化するためには、当然Xbox 360のDVDユニットに電源を供給する必要があります。Xbox 360のDVDユニットの電源は特殊コネクターなため市販のものでは規格にあわず接続することができません。

このため特殊コネクターに直接電源を供給方法が必要になります。

以下に電源供給を行う方法について説明します。

注: ここで説明する方法は、電源の+と-の逆挿しなど行うとDVDを壊す可能性があります。十分気をつけて実行してください。


more...

注意書き
Google リンク
リンク
RSSリンク
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Google 関連ワード検索
Google
DVD+R DL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ixtremeについてのブログを表示する.

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。