--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-25(Mon)

Xplorer360を使ったXbox 360のHDDバックアップ

ここでは、Xplorer360を紹介します。

前回Connectivity Kit for Xbox 360を紹介しましたが、Xplorer360は、Connectivity Kitや、XSATAなどのハードディスク接続装置や、Xbox 360用メモリカード転送ツール Datel TRANSFER KITなどを使うと、Xbox 360用の内部データにアクセスすることを可能にするPC用ソフトウェアです。

また、Xplorerを使うことによってHDDやメモリカードの丸ごとバックアップ/リストア(書き戻し)に使うことができます。

今回は、このソフトウェアを使った、ハードディスクの全バックアップを紹介します。

[ダウンロード]
Xplorer360のダウンロード元は、360modsになります。ファイルを、ここからダウンロードしてください。

リンク
Xplorer360.beta6.rar

[HDDのバックアップ]
1. Xplorer360を起動します。
Xplorerの起動


2. Xplorer360でHDDを選択します。
XplorerのHDDの選択


3. Xplorer360でHDDを選択すると、下の写真のようにXplorer360のウインドウの左側に
Partition 0
Partition 1
Partition 2
と現れます。
XplorerのHDDの選択後


4. ここでは、HDDのバックアップを行うので、メニューから下の赤丸のように、Backup Imageを選択します。起動時は、HDDを選択されていない状態なので、1から3までをやっていないと、Backup Imageは選択できません。
Xplorer Backup Imageの選択


5. ファイルダイアログが出るので、イメージファイル名につけたい名前を入力してください。

Xplorer 保存ダイアログ


6. バックアップの進行状態を示すダイアログが出てくるので、バーが右いっぱいになれば終了です。まれに100%になってますが終了しない場合がありますが、キャンセルしても問題ありません。

参考リンク
Xplorer360を使ったXbox 360のHDDリストア
Transfer Kitを使ったメモリカードの認識
Xplorer360を使ったセーブデータのバックアップ

スポンサーサイト

theme : MOD
genre : ゲーム

ブログ内検索
Google 関連ワード検索
Google
DVD+R DL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ixtremeについてのブログを表示する.

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。