--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-12(Wed)

Xbox 360の分解 道具編

今回は「Xbox 360の分解用道具」を説明し、次回は、Xbox 360の分解方法について説明します。

Xbox 360は、ドライバーなど一般的な道具だけでは分解できず以下の道具が必要です。

[一般的な道具を使う場合]

一般的な道具を使うと、Xbox 360の分解だけでなく、ほかの作業に流用できると言うメリットがありますが、特にケースを開封する道具が専用ではないので、なれていないと本体にキズをつけやすいと言うデメリットがあります。

<必要な道具>

・トップとボトムの蓋を外す用
→竹串などの先がある程度とがっている棒
・ケース背面のロックを外すため
→"-ドライバー"
・内部ケースを開けるため
→"T10ドライバー"

[市販のXbox 360開封用ツール]

また、上記道具の代わりに市販品として以下の開封用のツールがあります。

市販品のツールは、トップとボトムのパネルと、Xbox 360本体背面の留め具を外す特殊な道具が一体化したものとT10のドライバーがセットになったものです。

UNLOCK KIT FOR XBOX 360 TEAM XECUTER
360 Unlock Kit

市販品のツールはXbox 360専用に作られているだけのことはあり-ドライバーや、竹串などを使って分解した場合に比べて本体を傷つけにくいと言うメリットがあります。ただし、デメリットとして、これらのツールは日本では手に入りにくく海外通販を使わないと手に入りません。

[自作Xbox 360開封用ツール]

また、Xbox 360の分解で一番難しいのは、背面ケースのロック解除と背面ケースを上下に外すことですが、このロック解除用のツールを自作している人もいます。

CleverMod Xbox 360 hacksさん(http://www.clevermod.com/index.php?article=24)にCD・DVDケースを利用した解除ツール作成方法が書かれていますので自作される場合は参考にしてください。
スポンサーサイト

theme : MOD
genre : ゲーム

注意書き
Google リンク
リンク
RSSリンク
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Google 関連ワード検索
Google
DVD+R DL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ixtremeについてのブログを表示する.

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。