--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-11(Wed)

Xbox 360本体でのDVDへの電源供給

[ Xbox 360本体でのDVDへの電源供給 ]


ここでは、iXtreme化を行う時に、Xbox 360本体のみでどうやってDVDに電源を供給するかについて説明したいと思います。

本ブログでは、Connectivity Kitを使うことを推奨していますが、Xbox 360本体のみで、DVDドライブに電源供給を行うこともできます。

以下にXbox 360本体のみで電源供給を行う方法について説明します。

[ iXtreme書き換え時にXbox 360へ電源供給する時の注意 ]


ビデオケーブルとACアダプターが接続されていることを確認してください。iXtreme化やオリジナルファームウェアへの書き戻しなどの時にこの二つのケーブルの接続がXbox 360から外れていると書き換えが行えません。

特にビデオケーブルを挿さずに起動した場合、書き換え途中でXbox 360に電源が供給されなくなる可能性もありますので注意してください。

Open Xbox 360 Non Connectivity Kit

[ Xbox 360からDVDへの電源供給を切る場合 ]


Xbox 360からDVDへの電源供給を切る場合は、後ろから見て左側の白いケーブルを抜いてください。この操作で、Connectivity Kitを使って、電源OFFしたのと同様の操作になります。

1. 写真の赤丸に挿さっているケーブルを後ろに引き抜いてください。ここでは見えやすいようにDVDを起こしていますが、特に起こす必要はありません。
Xbox 360 DVD Power Cable Pull.jpg

2. 抜くと写真のようになります。
Xbox 360 Power Cable Pulled

[ Xbox 360からDVDへの電源供給を行う場合 ]


Xbox 360からDVDへの電源供給を行う場合は、後ろから見て左側の白いケーブルを挿してください。この操作で、Connectivity Kitを使って、電源ONしたのと同様の操作になります。

1. 写真の赤四角のケーブル、緑四角に挿入してください。ここでは見えやすいようにDVDを起こしていますが、特に起こす必要はありません。
Xbox 360 Power Cable Insert

2. 挿入すると赤丸のようになります。
Xbox 360 Power Cable Inserted
スポンサーサイト
注意書き
Google リンク
リンク
RSSリンク
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
Google 関連ワード検索
Google
DVD+R DL
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ixtremeについてのブログを表示する.

にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。